· 

紀州備長炭を販売してます!BBQ・炭火焼に最適!

今月から、600円(税込)/400gで販売開始しています!

紀州備長炭は和歌山県域で作られる日本最高峰の炭で、炭火焼以外にも浄水や炊飯、お風呂や消臭・調温にも使われますね。

 

炭火焼には最適で、こだわり派のキャンパー達にとても人気ですね。最大の特徴は、遠赤外線(ガスの4倍以上)効果。食材の中まで熱を通し、表面を均一に素早く焼き上げる内部の旨味を逃さずに閉じ込めるます!

 表面はパリッと、食材の旨みをギュッと中に閉じ込めまジューシーな食感、おいしさを失わずに短時間で焼くことができ、野菜も焦げなくていいです。煙やにおいも少ないのも人気の一つです。 

 BBQ等で利用する場合は、一人1~2袋(約1kg)を目安に利用ください。

 普通の炭に比べ値段は5~10倍ですが、燃焼時間は5~10倍、味は100倍美味しくなるのでコスパも十分ですよ。

ただ、予算的にがちょっと、また初心者で扱いが難しそうという方には、着火しやすい黒炭(火をつけて備長炭を一緒に入れたり、黒住を先に着火させ備長炭置置いて引火させるいいみたいです。

 

最後に、備長炭は長持ちする炭なので、1回だけの利用ではもったいないです。

再利用するために、「火消しツボ」というアイテムを使い、次に回すようにしましょう。

 

ほんと、同じ食材でも全然味や食感が違ってきますよ!是非お試しください!