· 

第1・2キャンプ場営業再開と第3キャンプ場車乗り入れ試行運用について

いつも黒木キャンプ場をご愛顧いただきありがとうございます。

本日4月1日(土)より第1・第2キャンプ場が冬期営業を終え再オープンいたしました。皆様が快適にお過ごしいただける様、職員総出で積りに積もった枯れ葉や枯れ枝を撤去と整地をし、バンガローの畳は全て敷きなおしいたしました。

また、併せまして第3キャンプ場でも車の乗入れ横付け(1台のみ)の試行運用を致します

(テントサイト・バンガロー共に)

この度の試行運用では通年ご利用いただける様、本格導入に向けた通行環境設備やルール等を安全性と快適性の側面から検証をいたしますので、以下7つの注意事項をお守り頂きますよう皆様のご理解とご協力の程何卒宜しくお願い申し上げます。

 

① 1台のみ横付け可能です。2台目以上は指定駐車場に止めてください。

また、荷物の運搬も1台ずつ乗り入れください。

② 場内は一方通行・速度標示に従い、歩行者に注意し徐行運転してください。

③ 騒音防止の為、長時間エンジンのかけっぱなしはご遠慮ください。

④ 車のドアの開け閉めも必要最低限にお願いいたします。

2200以降の車の移動は、緊急な時以外の移動はしないでください。

⑥ 場内も公道扱いとなります、飲酒運転・未成年の運転は禁止です。

⑦ 場内での事故・盗難・トラブルについては一切の責任を負いかねます。

案内・係員に従って安全運転・行動を心がけてください。

乗り入れ横付け・移動・駐車・停車時のご不明点につきましては、場内係員、または予約センターまでお問合せください。

なお、状況により車乗り入れの試行運用の実施を急遽中止する場合がございますので予めご了承くださいませ。

 

車乗り入れに関しましては例年第1・2キャンプ場のみとなっており、第3キャンプ場に於いては道幅の狭さ導線・表示案内板等の諸問題があり、一時的な大荷物出し入れ時やおみ足の不自由な方の為にのみ乗り入れする次第でした。しかしながら最近ではキャンパーの皆様から「サイトまで坂道の大荷物持ち運びが大変面」、「深夜に獣等の声がすると怖いので車にすぐ戻れるといい」、「一人では不安な時がある」等、たくさんの車乗り入れ横付けに関するお声を頂戴しており、試行運用ですが第3キャンプ場でも実施することになりました。

黒木キャンプ場は初心者様から上級者様まで、個人から団体様まで、様々な方、様々な用途でお楽しみいただけるキャンプ場です。これからも皆さまの要望をサービス面に反映させより快適なキャンプ場として運営をして参ります!

 

バンガロー入室の際の車いす用スロープもご用意しておりますのでお問合せください。

 

津山市観光協会北支部

(加茂町インフォメーションセンター内:黒木キャンプ場予約センター)

岡山県津山市加茂町桑原1211電話0868-42-4402

 受付時間:8:30-1700(4-10月まで休業日なし)