· 

本日26日(土)より第1・第2キャンプ営業再開

いつも黒木キャンプ場をご愛顧いただき、ありがとうございます。

本日より第1、第2キャンプ場1が営業再開しております。一部、第1テントサイト1420番、第2テントサイト5~16番は、整備中のためご利用いただけません。

今月15日の台風7号では、黒木キャンプ場内及び周辺施設に於きましても一部土砂流入や損壊の被害が発生いたしました。当日ご宿泊のお客様は一時的に管理棟に避難ご誘導し安全確保を徹底いたし皆様無事に帰路につかれましたが、多くのキャンパーの皆様へご心配とご迷惑をお掛け致しました。来週9月2日(土)より全サイト完全復旧を予定しておりますが、変更する場合もございますのでご了承ください。宿泊を予定していたキャンパーの皆様からは、ご支援のお言葉を多く頂戴しましたこと、キャンプ場職員一同大変励みになり厚く感謝を申し上げます。

(画像は平静さを取り戻した第1キャンプ場内の様子です)

水遊びにつきましては、キャンプ場傍のかたらいの広場内せせらぎ水路が一部損壊しており遊泳禁止となっております。その代わりの場として、第1キャンプ場のマスつかみ取り水路の一部(3段目)を水遊びが出来るよう開放しております。黒木キャンプ場に宿泊・日帰り以外のお客様は、入場料をお支払いいただけますとご利用頂けます。ご迷惑をお掛けいたしますが、ご理解とご協力の程よろしくお願いいたします。