· 

11月1日(水)~、黒木キャンプ場冬期営業のお知らせ

いつも黒木キャンプ場をご愛顧いただき誠にありがとうございます。

10月もあと少しですが、朝晩寒くなりましたね、朝の最低気温は1桁台が続いています。

来週11月1日(水)~2024年3月31日(日)までの冬期営業となり、第1、2キャンプ場は閉鎖いたし第3キャンプ場のみの営業となります。

営業しております黒木第3キャンプ場ですが、場内スタッフが不在の場合もございます。ご来場の際はネット・お電話にて事前に必ずご予約頂きます様よろしくお願いいたします。

 

あったかい食べ物が欲しくなる季節、黒木キャンプ場で最高級「紀州備長炭」でバーベキューを楽しんで見ませんか?

実は、観光協会主催の“加茂の朝市”で牛串焼を焼く際に、“紀州備長炭”を試しに使ったのですが、じっくりと焼きあがるので表面がコンガリで内部ジューシ、冷めてからも美味しいと大変評判だったんです!そこで、ぜひ黒木キャンパーの皆様にもと、400g600円で販売するようになり、お陰様で大変好評いただいてます!

通常炭は2時間くらいで終わりですが、6時間以上は使えます。無料で火消し壺も用意していますので、燃焼分が残っていれば次回も使えますよ。煙も少なく嫌なにおいがつきにくいですしね。

 

周辺おススメ観光として、黒木ダムがあります。キャンプ場途中の黒木ダム管理事務所では、人気のダムカード配布中です。見学日の10日前(土日を含む)に予約が必要です。

詳しくは、津山市観光協会北支部 インフォ加茂のホームページ掲載しております。ご覧ください(https://www.infokamo.com/)。

 

 

 

 

紅葉や川のせせらぎ、澄みきった夜空に輝く星のもと、自然を満喫し心を癒やす黒木キャンプ場に是非お越しください。黒木キャンプ場スタッフ、加茂町インフォメーションセンター職員一同、皆様のお越しをお待ちしております。

 

公社)津山市観光協会北支部

(加茂町インフォメーションセンター内:黒木キャンプ場予約センター)

岡山県津山市加茂町桑原121-1/電話0868-42-4402受付時間8:301700

111日〜331日までの期間は、土曜日・日曜日・祝日・年末年始は休館)